総額5000億円を生み出す知恵をあなたの脳にインストールするアフィリエート
情熱に火をつけろ!〜アンソニーロビンズから学んだこと/クリス岡崎 利用者急増中!ネイティブスピーカーによる英語音声教材!毎日1分!英字新聞Premium
◆5,089人が実証した「超・集中脳」英語マスター教材【English Tracker】◆あなたの脳を16倍活性化し30日で英語をマスター!【10大特典付き】+効果がなければ【100%完全返金保障】

FXって?攻略法やツールの情報が満載!!
参考になりましたらクリックをお願いします
このサイトをご覧になりありがとうございます
ご参考までに・・・
下の『カテゴリー』から記事をご覧いただけると少し読みやすいと思います。
未分類(8)
英単語チャレンジ(11)
英会話・TOEIC(14)
バンコク英会話学校体験(8)
タイ生活(40)
MBA(18)
プロジェクト・マネジメント(11)
【おすすめ】他のブログ記事(6)
その他(13)
日記(3)

2009年08月30日

あの名演説を自分のものにする!?選挙候補者も。

世の中に、オバマ大統領の就任演説の本があふれていますね。

でも、なかなか英語力がついたと実感できるものがないですよね。

そんな中、

今日は、あのオバマ大統領の就任演説をマスターし、

1.英語力のみならず、
2.図解説得力
3.プレゼン力アップ

を手に入れることができるダウンロード教材を紹介します。




まずは、題名。

CHANGEのオバマで英語力もチェンジ!−オバマ就任演説で学ぶ8つのキーポイント!−(当然、オバマ生演説付)。

題材は、

もちろん、オバマの就任演説をフルテキストで収録・説明。

特長は、

音声と図解で分かりやすく解説。

目標は、

英語力とプレゼン力の一挙両得。

「オバマ本」を買って失敗したと思っている人も、
これから買おうという人も、
この教材を是非、読んで・聴いてみてください。
やり終わると、英語力が数段上がったことを実感できます。

CHANGEのオバマで英語力もチェンジ!−オバマ就任演説で学ぶ8つのキーポイント!−

解説は可能な限り分かりやすくしました。

<工夫その1:詳しい音声解説付き>
読むだけより、音声が付くと、こんなにも分かるのか!
1995年から学習塾・英語教室でマンツーマン指導してきた経験、
2005年から音声付英語サイト(ポッドキャスト)を運営してきた実績の私が、
どこよりも分かり易く“オバマ英語”を斬ります。

<工夫その2:分かりやすく図解した英文解説>
“単語を知ってても訳せない”のは、構文が分かっていないから。
そこで、英語特有の語順や意味の塊を
視覚的に見やすく図式化しました。
こんな見やすい英文解説、他にどこにあるでしょう。

<工夫その3:読解力+プレゼン力>
この教材をやると、英文が読み解けるだけでなく
もう1つプレゼントがあります。
プレゼン・スピーチ力の養成です。

顔や手の所作など表面的なスピーチ手法よりむしろ
英文中に秘められた“ことばの手法”にこそ
「オバマ=スピーチの名手」の真髄が見られます。
その秘密をじっくり味わってください。

<ページ構成>
18分の就任演説を16パートに分けました。
そして、パート毎にクイズと解説の2ページがあります。

(1)クイズ出題ページ(Before Reading)
左側に英文、右側にクイズが並びます。
クイズは、読解に不可欠な『8つのキーポイント』から出題。
単語の意味は、下の欄にあるリストで事前に確認できます。

(2)オバマの生声を聴く(While Reading)
クイズページを見ながら、クイズに答えるつもりで
オバマの生演説を聴きます。

(3)解説ページ(After Reading)―クイズ解答&英文解説
左側には視覚的に見やすい図式解説を、
右側にはそれに対応する日本語訳を配しました。
目と耳から、これ以上ない分かりやすさです。

CHANGEのオバマで英語力もチェンジ!−オバマ就任演説で学ぶ8つのキーポイント!−

***********あなたが必要なものを教えていただけましたら、幸いです。コメントで教えて下さいますようお願い致します。最後までご覧いただきありがとうございました。*****************


英単語を7日で500個覚える驚異の方法(PDF版)

TOEIC『当日のスコアを最大にする7つの秘訣』

元外資系スチュワーデスが直接指導!ハリウッドスターを家庭教師につけて誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法


posted by もう at 13:52| バンコク ☁| Comment(0) | 英会話・TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Ferretアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。