総額5000億円を生み出す知恵をあなたの脳にインストールするアフィリエート
情熱に火をつけろ!〜アンソニーロビンズから学んだこと/クリス岡崎 利用者急増中!ネイティブスピーカーによる英語音声教材!毎日1分!英字新聞Premium
◆5,089人が実証した「超・集中脳」英語マスター教材【English Tracker】◆あなたの脳を16倍活性化し30日で英語をマスター!【10大特典付き】+効果がなければ【100%完全返金保障】

FXって?攻略法やツールの情報が満載!!
参考になりましたらクリックをお願いします
このサイトをご覧になりありがとうございます
ご参考までに・・・
下の『カテゴリー』から記事をご覧いただけると少し読みやすいと思います。
未分類(8)
英単語チャレンジ(11)
英会話・TOEIC(14)
バンコク英会話学校体験(8)
タイ生活(40)
MBA(18)
プロジェクト・マネジメント(11)
【おすすめ】他のブログ記事(6)
その他(13)
日記(3)

2010年07月19日

バンコク思い出ごはん―食べたい!タイ料理88レシピ |下関 崇子

バンコク思い出ごはん―食べたい!タイ料理88レシピ
下関 崇子
平安工房 刊
発売日 2010-05



等身大のタイ料理 2010-07-08

冷蔵庫をあけて、「そうだ、あれ作ろう」と思えるようなタイ料理。

給料日前のピンチでも、節約メニューでタイ料理。

何も作りたくない面倒な日も、これなら作れるタイ料理。

だけど、家にお友達が来るときは、ちょっと頑張っちゃうタイ料理。



そんなタイ家庭料理のエッセイ&レシピ本。





レシピの難易度や本格度は、和食に例えたら「てんきち母ちゃん」や「こうちゃん」レベル。

タイの本格的な宮廷料理や、○○ホテル料理長秘伝のレシピではありませんが、

毎日のお惣菜に使えるような、手軽なレシピが満載です。



レシピは代用品と本場の食材を併記しているので、

タイに住んでいる人でも、日本に住んでいる人でも、

さらに欧米に住んでいる人でも、応用ができます。





料理を自分で作らなくても、タイ料理を食べるのが好きな人なら、

エッセイだけでも十分楽しめます。

特に在タイ経験者なら、「そうそう! あのお店のアレでしょ!?」、

「あそこのアレ、おいしかったよね〜」とタイの懐かしい思い出がよみがえるはず。





タイ料理は「辛い、パクチー、ココナッツミルク」のイメージしかなく

「タイ料理は苦手」と言っている人にも読んでほしい1冊。

ほっこりやさしい味のお惣菜、タイに定着している洋風のお菓子など、

目からウロコのメニューがいっぱいです。





これからタイへ留学する人や駐在が決まった人に、

タイ料理のガイドブックとしてもおすすめです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もう at 10:50| バンコク ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Ferretアクセス解析
×

